忘れない、忘れたくない、8人のおはなし

今の率直な気持ちです。

________________________________________________


彼らは私たちより、人生をかけて夢を追ってるし、
私たちより、現実も知ってる。


グループや与えられた場所が違うってだけ。
8人が8人のことを好きなのには変わりないし、
8人は今も昔も、全部わたしが好きな8人。


はっすんが淳弥戻ってくるよ
って笑顔で言ってくれたのも、

丈くんが
古謝が喋ったぁっていじってくれてたのも、

リチャがまとくんのことを
この人の背中を見てれば間違いないって語ったのも、

淳弥さんが大地くんに
辞めんといてって伝えたのも、

誠也さんが
8人は家族みたいな存在って口にしたのも、

古謝くんが、funky8を知ってもらうために努力したい
って答えたのも、

まとくんが8人だけでコンサートしたい
って断言したのも、

大地くんが
funkyみんなで って残してくれたのも、

ぜんぶ。





彼らが過ごした時間は
何ものにも変えられない確かなものだし、
彼らが伝えてくれた言葉は
偽りのないまっすぐな思いだから。
それぞれの場所が違っても、
8人の関係は簡単には切れないし
過去はこれからも変わらない。

それは今回の春松竹でも、8人が8人を忘れてない事が
十分すぎるくらい伝わってきた。

わたしの大好きな8人は終わってなんかいなかった。


だからわたしは。
8人の言葉を。思い出を。
ぜんぶぜんぶ忘れないでいるよ。




いつか、全員が、
お互いに与えられた場所とか、
自ら選んだ場所とか、
頑張って掴んだ場所で、
一人ひとり、認められるようになって、
昔この8人が一緒に活動してた時代があってね…
って笑顔で話せる時代が来た時、
そんな無敵なグループがあったんだ
って思ってもらえるといいなぁ。



ちょっと天然でパパみたいなまとくんも、
しっかりしててママみたいなじゃーこくんも、
みんなからいじられちゃう誠也さんも、
仏さまみたいにおだやかな大地くんも、
冷静に見守ってくれるリチャくんも、
自由にボケまくる丈くんも、
何だかちょっとだけ不憫な淳弥さんも、
お兄ちゃんたちに甘やかされる大橋くんも、
みんなみんな大好きだよ。
8人それぞれの未来が、
8人らしくきらきら輝きますように。



funky1 大橋和也
funky2 朝田淳弥
funky3 林真鳥
funky4 古謝那伊留
funky5 草間リチャード敬太
funky6 末澤誠也
funky7 今江大地
funky8 藤原丈一郎

ありがとう大好きなfunky8
これまでも、これからも。

________________________________________________

わたしは、これからもfunky8が一番好きだし、
亡霊って言われても好きだって言い続けると思います。

言いたいことは1つだけ。
8人全員、漏れることなく

絶対に幸せになれよ!!!

未来に乾杯⭐️